これからの時代を支えていくビットコイン!

さまざまな仮想通貨がある

まさか、仮想通貨というものが世の中に浸透するとは思っていなかった人は非常に多いでしょう。そして、実際に仮想通貨がどんどんと登場するようになり、今その代表格になっているのがビットコインです。ビットコインは昨年まではまだそれほどの価値があったわけではありませんでした。しかし、たったの1年を待たないうちにその価値は1年前の数倍にまでなっています。さらに遡ってみると、1ビットコインあたりの価値が1ドルもなかったわけですから、この値上がり具合は異常とも言えるものでしょう。ビットコインは乱高下を繰り返しながら、確実に右肩上がりで価値を高めてきています。このビットコイン以外にもアルトコインと呼ばれている仮想通貨がありますが、1位のビットコインと2位以下では大きく水をあけられています。今の時代であれば、とりあえずビットコインを少しでも良いので、手元にもっておきたいところです。

送金スピード等がとてもはやい

ビットコインは、今なら持っているだけでもどんどんと価値が上昇しているので、それだけで価値ある仮想通貨と言えるでしょう。しかし、ビットコインのメリットはそれだけではありません。実際に、国内でも飲食店でビットコインを使って会計を済ませることができるところがあります。ただ、この場合、まだお店の数も少ないですから、便利というところまでは至っていません。今後、少しずつビットコインが利用できるお店が多くなっていけば、ますます利用者は増えて、気軽にビットコインを使うようになるでしょう。さらに海外送金等のスピードもはやく、手数料も安いです。

ビットコインでFX、つまり証拠金取引をするには取引ができるビットコインの取引所に口座を開設する必要があります。